スキンケア

[菊正宗・ナチュリエ・アクアレーベル]2児ママが選ぶプチプラ化粧水ランキング【TOP3】

こんにちは。2児ママやってるすみれ(@ojo20171222)です。

赤ちゃんと入るお風呂ってすごく忙しいですよね。特に赤ちゃんが幼児になり、動き回るようになると追いかけるだけでも一苦労。

やれやれと思って鏡を見ると、そこには乾燥してカピカピの顔、おまけに裸で追いかけ回していて風邪引きそう・・・。

そんな大変な中でも、最低でも化粧水くらいは自分のために塗ってあげたいですよね。

忙しくて化粧水も塗る暇がないママたちのために、同じく1歳8ヶ月と1ヶ月のママである私の独断でプチプラ化粧水ランキングを作ってみました!

お肌の調子が悪かったり合わないと感じるときは、ご自分の判断でご使用をお控えくださいね。

プチプラ化粧水ランキング

もちろん、すべて使用経験ありです。

1本ずつ試したので、このランキングを作るのに時間がかかってしまいました。笑

わかりやすいように上位3位までにしてあります。

ちなみに私の肌はこんなコンディション。良かったら参考にしてください。

  • 年中しっとり系が好き
  • お風呂上がりは肌がつっぱる
  • お風呂後はパックの前に化粧水をつけている
  • お手入れの最後はHABAのスクワランを使用している

お出かけできないママ、ドラッグストアでもAmazonでも楽天でも買えますので諦めないでくださいね!

しっとり感が抜群!菊正宗 日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿 500ml

私が試した中で一番良かったのが菊正宗 日本酒の化粧水です。お酒の匂いが少々強いのでここで好みが分かれるかなというところ。色は乳白色で、少しトロミのある感触。このトロミがポンプでもつけやすいんだと感じました。お肌につけた後はすぐにしっとり潤います!

項目名
使用感 少々トロミがあり流れず使いやすい。しっかり潤いを感じる。
特徴 日本酒の匂いが特徴的。
デメリット 匂いが苦手な人は難しい。

詳細ページ公式ページ

オールインワンが嬉しい!アクアレーベル ホワイトジュレ

【限定発売】アクアレーベル ホワイトジュレ (クール) 200mL 【医薬部外品】

夏になると使いたくなるクールタイプの化粧水ホワイトジュレ。オールインワンなのでこれ一本でお手入れ完了してOK。あまりにも気持ちよく肌への入りも良かったので、今後もリピートすることになりそう。ジュレとある通り、化粧水というよりはジェルに近い感覚です。でもお肌に浸透しやすく、スーッとするのが特徴です!

アクアレーベルのホワイトジュレは、期間限定発売のため現在は店頭に在庫がない場合があります。(私の近所のドラッグストアではもう売っていませんでした。)Amazon、楽天ではまだ購入できそうです。

項目名
使用感 ジュレでとろっとしているがお肌には浸透しやすい。
特徴 オールインワンなのでこれ1本でお手入れ完了。
デメリット 目の近くはスースーし過ぎるので注意。

詳細ページ公式ページ

さっぱりが好きなら!ナチュリエ スキンコンディショナー

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml
よくランキングで見かけるハトムギ化粧水
ハトムギ化粧水はいろいろなブランドから出ていますが、ナチュリエのものが一番人気なのでお間違えのないように。
使用感はとてもさっぱりしているので、ナチュラルな使い心地が好きな人には良いかも。
コットンパックもしやすい。
ただ私としてはもう少し即効性が欲しいかな…?
項目名
使用感 とてもさっぱりしている。
特徴 サラサラとした水のような感触。
デメリット しっとりが好きな人には向かない。

詳細ページ公式ページ

プチプラ化粧水ランキングまとめ

菊正宗の化粧水ナチュリエのハトムギ化粧水は、オールインワンではないので乳液やクリームを塗ったほうがより確実なお手入れができます。

口コミが良くても自分にとってはそれほど効果が感じられなかったものもありましたし、やっぱり自分で使ってみるのが一番だと思います。

プチプラだけど大容量な商品って、とてもありがたいんですけど一度買うと使い切る覚悟が必要ですよね。

もしお顔につけて合わなかった時は、体用にバシャバシャと使ったり、家族と共同で使うと早く使い切れてオススメです。

我が家では、旦那さんにつけてあげると優しくされたと思って喜びますよ。早く使い切りたいだけなんですがね…笑

次に試したい化粧品

実は化粧水ではないのですが、次に使ってみたいのが菊正宗の美容液。口コミによるとすごく良いらしいので、今度ドラッグストアにあったら割引の日に買ってみようかと思っています。

良かったらまたレビューしますね!

 

今日も一日

おつかれさまです