ママのお悩み

【ニオイ問題解決】アップリカ ニオイポイ NIOI-POIで本当に匂わなくなった!

今日も子育てを頑張るすべての皆さん、こんにちは。すみれ(@ojo20171222)です。

可愛い我が子の使用済みオムツ、なんか臭っていませんか?それ、お気付きの通り気のせいじゃないです。

どんなに可愛い我が子でも使用済みオムツは臭ってきます。それが現実です。

ニオイポイを使えば臭い問題一気に解決!しかも安かった!

玄関すぐ横の洗面所にオムツ捨てのゴミ箱を置いていた我が家。

ビニールに包んで捨ててもゴミ箱に臭いはつくし、玄関にもふんわりと漂ってくるしで困り果てていました。

洗面所が何年もくさいままなんてイヤ!と思い意を決して購入したのがアップリカのニオイポイ

結論から言って「早く変えば良かったーーーー!」これ、オムツ外れになるまで使えるので正直一人目からあって良かったなと思いました。

ニオイポイを購入するまでは、「けっこう高いんじゃないの〜」「う○ちの処理にお金を払うなんて〜」と思っていましたが、大間違い。

私が調べた時には、Amazonではカセット付き(次に使える袋のこと)で1477円楽天では1813円でした。

え…拍子抜け…。こんなに安いの知ってたら早く買ってたのにー!

ニオイポイ NIOI-POIってどういう仕組みなの?

正面はこんな感じでスリムです。

前から見たところ。シンプルな見た目が良い。
カラーはペールブルー。
横から見たところ。少し傾斜がついています。

ワンタッチで開けたあと、オムツをグイッと押し込んでそのまま捨てるだけでOK。ビニール袋に入れる必要はありません。

開いたところ。ここにグイッと押し込む。
このビニールに消臭効果あり。
ニオイポイの良いところ1

本当にニオわなかった!

袋は一枚一枚取り付けるのではなく、連続した1枚の袋になっています。

下のペール部分を開けたところ。
左上のピンクがカッター。

画像のように端を結びます。

袋の端。(片方)

一枚一枚ビニールをセットする必要がなくて便利!オムツがいっぱいになったらカッターで切って結んで捨てます。

カッターで切って結んで捨てる。
ニオイポイの良いところ2

ゴミ袋を一枚一枚セットしなくていい

ニオイポイのサイズ感

見た目はスリムですがオムツはけっこう入って、公式では3日分持つと書いてあります。うちでは1歳9ヶ月ともうすぐ3ヶ月の二人オムツ星人がいますがそれくらい持っている印象です。

幅は約18センチ。そんなに大きく感じない。

上の子は重くなってきたので(10キロ)
この上に乗せて手を洗ってます。

高さは一番高いところで約50センチ。

ちょっと斜めになっているのがポイント。

奥行きは約30センチといったところでしょうか。

メジャーが曲がってごめんなさい。
撮るの大変だった。

まとめ

1年9ヶ月間「オムツ捨てる場所にお金かけるなんていやだ」と思っていた私ですが、これは本気で早く買えばよかった。

こんなに安くてにおわないなら、新生児の頃オムツと同時に買えばよかった…。

ニオイポイの良いところ3

想像していたより全然安かった!

これから赤ちゃんを産む妊婦さんがいたら、ぜひこれをオススメしたいと思いました。

出産祝いであげたら引かれるかな?そこは要検討ですけどね。

こういう臭いものって、画面では確認できないから嫌ですよね。

なんなら我が家に来てもらって証明したいくらいです。お伝えできないのが悔しい!

赤ちゃんのオムツのニオイ問題にお困りの方は、ぜひどうぞ!