子育て

絵本・グッズが買える「絵本ナビ」ためしよみできる国内最大級の絵本情報サイト

今日も子育てを頑張るすべての皆さん、こんにちは。すみれ(@ojo20171222)です。

絵本ナビは、8,700冊以上が一部ためしよみOK、2,200冊以上が一冊丸ごと全ページためしよみOKという国内最大級の絵本情報サイト。

絵本ナビでは様々な絵本やグッズを紹介してくれていて、こんな方におすすめです。

  • 自分のお子さんに何を選んであげたら良いのかわからない
  • クリスマスのプレゼントに絵本をあげたい
  • お友達のお子さんへのプレゼントに絵本をあげたい
  • 大人にも心温まる絵本をプレゼントしたい

この記事では、絵本をあげたいけど何を選べばいいかわからない〜という方に、国内最大級の絵本情報サイト「絵本ナビ」を全力でおすすめしていきます。

絵本ナビのおすすめポイント:試し読みができる

絵本ナビの良いところは、なんといっても試し読みができるところです!

「ちょっとためしよみ」はサインイン不要で、誰でもみることができます。
少し覗いてみただけでもワクワクするような絵本がたくさん紹介されていますよ〜!(画像をクリックして絵本ナビに飛べます)

絵本ナビおすすめポイント:年齢別に絵本が選べる

「絵本を読んであげたいけど、どんな絵本がいいのかいっぱいありすぎてわからない〜!」という親御さんには、年齢別ページから選ぶのもおすすめ。

ランキングやテーマ別も用意してくれてるので、ここまで絞ってくれていれば、わからないなりに選んであげられそうですよね。

絵本選びのポイントも教えてくれるので、参考になります〜!

絵本ナビのおすすめポイント:絵本グッズが買える

あまり知られていないかもしれませんが、絵本ナビではここでしか買えないグッズを買うこともできます。
例えば、有名な「ねないこだれだ」のマグカップ。かわいいですよね。

こちらは「こんとあき」の「こん」のぬいぐるみ、「こぐまちゃんのホットケーキ」のこぐまちゃんたち、右下は「11ぴきのねことへんなねこ」ですね。
最近1歳10ヶ月のむすめに初めて「こんとあき」を読んであげたので、これを見せたら大喜びしそう…。

こちらは「ぞうくんのさんぽ」

途中、ぞうくんたちが池に落ちそうになって「うわぁ〜!」というところがあります。

むすめが1歳ごろ、その場面になるといつも「こわいーーー!」と言って私にギューーーーっとくっついてきた思い出があります。とてつもなくかわいくて何度もわざと怖くよみました。笑

今ならクリアランスセール中!!

11/8〜11/30まで、秋の最終!クリアランスセールを行なっています。かわいいおもちゃ(ノンタン、はらぺこあおむし、ムーミンなど)や雑貨がセールになっているなんて嬉しいですね。

まとめ

我が家では1歳10ヶ月の娘に、毎日寝る前に絵本を読んであげるのが習慣になっています。


最近では自分で選んだ絵本を持ってきて「これこれー!」というのがとってもかわいくて、もう寝る時間なのについつい何度も読んであげてしまいます。

一緒にベッドに寝転んで絵本の中を旅する時間は、かけがえのない宝物。
こんなにベタベタに甘えてくれるのはいつまで続くのか…。離れる日を思うと涙が出そうに…。

これからもむすめには楽しい絵本をたくさん読んであげたいと思います。

皆さんも、大切な人にぜひ素敵なプレゼントを見つけてくださいね。