子育て

子供の英語いつからはじめる?2歳児クギ付け!幼児英語DVDGoomiesレビュー

英語って、いつからどうやって教えてればいいの?とそろそろ心配になってきたママさんにおすすめしたい幼児英語 DVD Goomiesをご紹介します。

我が家には2歳5ヶ月と0歳10ヶ月の子どもがいます。そろそろ英語を…と思ったのは、上の子がお話しできるようになってきた2歳くらいの頃。

様々な言葉をスポンジのように吸収しているこの時期に、少しでも英語に触れさせてあげたいと思い、幼児英語について少しずつ調べるようになりました。

この記事で解決できること
  • 何を見せたらいいか迷っている時間
  • DVDを何から選べばいいかのかとモヤモヤした気持ち

今日は、同じような思いのママさんたちに、Goomies DVDの魅力をお伝えできればと思います。

Amazon・楽天・Yahooショッピングで1位獲得

まずは商品を選ぶときの安心材料として、口コミですよね。

なんとこのDVD、Amazonでは1年以上継続してAmazon’sチョイスにも選ばれており、

  • Amazon知育・教育プログラムで1位を獲得。
  • 楽天市場120週以上ランキング1位(知育玩具・英語部門)
  • Yahooショッピング70週以上ランキング1位(知育玩具部門)

という信憑性の高い実績を持っています。

私がこのGoomies DVDを子どもに見せようと思ったきっかけは、

私
英語は早い方がいいっていうけど、YouTubeはあんまり見せたくないし、何かいいDVDはないかなぁ

と探していたことから始まりました。

子ども向け教材はいろいろとありますが、まずは手始めにやってみよう!と思って見せたのがGoomies DVDでした。

私
これが大当たり!

正直すぐに飽きてしまうのかなぁと思っていたのですが、このGoomies DVDが流れ出したとたん、我が家にいる2歳と0歳の子どもたちが釘付けになりました。

部屋が汚いのでアプリで加工(笑)

失礼ながら、最初にこの見始めたときは

私
なんかテンポが早い…。これが本当に子どもにハマるのか…?

と、ちょっと不安だったのですが、実際に流してみるとかなりの食いつきで、びっくりしています。

見た目はこんな感じ↓です。

すごそうなオーラは特に感じない…(失礼)

幼児英語GoomiesDVDのポイント

日本語が一度も出てこない

しばらく子どもといっしょに釘付けになって見ていて気がついたのですが、日本語が一度も出てきません!

私が知っている英会話番組は、子役の子どもがセリフっぽい口調で「これはなんて言うんだろう〜?」とか言ったり、クイズ形式だったりするものだったのでその違いにおどろきました。

実は私自信が子どもの頃、こういうセリフっぽい番組が苦手な子どもでした。

私
今でも子ども番組のセリフっぽさが苦手…

そういう「さぁさぁやってみて!!」という押しつけ感がなく、ひたすらアニメと歌とおどりをやっているので、個人的には英語版「おかあさんといっしょ」みたいな感覚なのかな?と感じました。

英語版「おかあさんといっしょ」のような感じで見れる!

1エピソード3分で飽きない

では英会話はどうやっているのか?というと、子役同士や大人対子どもが話すのではなく、マシュマロうさぎのMoo(ムー)と恐竜グミキャンディのTino(ティーノ)のかわいい掛け合いのアニメーションです。

私
このキャラたちとってもかわいいんですよ〜。

↓この2人がMoo(ムー)とTino(ティーノ)です。

2人がお部屋で遊んだり動物園に行ったりするアニメが1エピソード3分という短さで、小さい子でも飽きずに見れるようになっているんです。

Goomiesの公式サイト(見るだけ!自然に英語が身につく幼児英語DVD)でお試し動画を見れるのでぜひみてください。

我が家では、いつの間にかパパとママが口ずさんでいるという現象が起こりました。笑

1エピソード3分だから、小さい子でも飽きずに見れる!

楽しく学べるポイント
  • 日本語が一切出てこない
  • 子役同士の会話やクイズがない
  • 1エピソード3分の短いアニメで小さい子でも飽きない!
  • 知っている曲が多い(きらきら星、幸せなら手をたたこうなど)
  • 大人もいっしょに楽しめる

テンポの速さにも秘密が!

親からすると、次から次に歌を歌ったりアニメが始まったりして少々目まぐるしい(笑)のですが、これも計算のうち!

少しテンポが速いかな?と感じるくらいが、子どもの集中力にとってはちょうど良いのだそうです。

テレビで放送された30エピソードが90分収録されているので、好きなエピソードを繰り返しみることもできますし、流しっぱなしならそのまま90分見ていることも可能です。

でもさすがに90分は長いので、うちではご飯を食べ終わってから30分とか、飽きてきたらすぐに消すというルールにして、鮮度を保つようにしています。

近いからうしろに下がってー!と言われているところ

テンポが速いから、聞き流しができる

気になるお値段は?

DVDのお値段はAmzon,公式サイト,楽天,Yahoo!ショッピングいずれも3960円です。

会員価格になると少しお安くなります。(3600円

収録数30エピソード
収録時間90分
価格3,960円

1エピソードで6つの単語を覚える

1エピソード3分間の中で、6つの単語を覚えることができます。

日常生活のワンシーンを切り取っているので、単語に関連性がありとてもわかりやすいです。

かわいいイラストパネルを見ながら発音を聴けるので、目と耳で理解することができます。例えばこんな感じの簡単な単語です。実際はかわいいイラストが付いていますよ!

1エピソード3分間で
6つの単語を覚えられる!

飲み物milk
juice
soda
tea
coffe
water
自然sun
cloud
flower
moon
three
star
果物melon
kiwi
pineapple
watermelon
cherry
peach

まとめ

私
自分が子どもの英語について心配する日が来るなんて想像してもみなかったなぁ〜

初めて見せるもので一生英語との付き合いが決まるわけではないですが、子どもに選ぶものって大切ですよね。